電遊社とは
電遊社は2002年に京都で創業しました。
ゲーム産業が生まれて30年以上経ちますが、他の産業に比べてまだまだ成熟していない産業であります。
このゲーム産業の中で先行している企業に追いつき、No.1となりゲーム産業をリードしていける会社を目指して日々、
世の中に遊びやゆとりを提供していくことを追求している会社が電遊社です。
企業理念
従業員の生活向上を目指し、社会に遊びを提供することにより、
ゆとりある社会作りに貢献する。
常に人々に喜んでもらいたい。驚かせたい。と考え、エンターテイメントを追求しています。
その中で3つ大事にしていることがあります。
1:顧客至上主義
お客様が何を望まれているのか?どうしたら楽しんでいただけるのか? ということを常に自分達に問い掛けています。
2:妥協しない業務体制
妥協せずに常に攻めの気持ちでこだわりを大切にしています。
3:人材育成の徹底
よりよい製品を開発・サービスを提供するには優れた人材が必要なため 人材育成・確保に力を注いでいます。
電遊社は以上を理念とし、一人でも多くの方に喜んでいただけるソフトウェアの開発を進めます。
会社概要
商 号 | 株式会社 電遊社 |
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資本金 | 2億7232万円 |
設立年月日 | 2002年4月8日 |
所在地 | 京都本社 〒607-8161 京都市山科区椥辻中在家町8番地の1 山科中央ビル7F |
代表取締役 | 林 省吾 |
事業内容 | ゲーム機器及びゲーム用ソフトウェアの企画開発並びに販売 コンピュータソフトウェアの開発、設計、製作及び販売 インターネット・情報ネットワークシステムの構築及びコンサルティング インターネットのホームページの企画及び製作 ネットワークに関するシステムの運用・保守業務 |
主要取引銀行 | 京都銀行府庁前支店 三菱東京UFJ銀行 京都支店 三菱UFJ信託銀行 京都支店 京都中央信用金庫 丸太町支店 |
主要株主 | 林省吾 荒田浩司 日本アジア投資株式会社 株式会社ジャフコ フューチャーベンチャーキャピタル株式会社 中信ベンチャーキャピタル株式会社 他 |
加盟団体 | 社団法人コンピュータエンターテインメント協会 京都商工会議所 |
アクセス
住所
〒607-8161
京都市山科区椥辻中在家町8番地の1
山科中央ビル7F
最寄駅
京都市営地下鉄東西線 椥辻駅 徒歩3分
事業概要
ゲーム開発
「ユーザーが求めるゲーム」
「我々にしか開発できないゲーム」
これらをテーマにして電遊社はゲーム開発を進めています。
電遊社は、ゲームの企画提案からデバッグまで全工程に対して、一貫したソリューションを提供しております。
また英語、中国語のローカライズもすべて社内で完結できる体制を整えています。
またキャラクターデザイン、グラフィックデータ作成、プログラム開発やディレクション業務・プロデュース業務などの部分受けなどもサポートさせていただいております。
様々なプラットフォームでの開発が対応可能です。
オンラインゲーム開発・運営
電遊社は日本国内でオンラインゲームが市場として形成される前からネットワークを活用したゲームやシステムの開発を進めてきた実績があります。
それらをアドバンテージにして様々なプラットフォーム上で動作する オンラインゲームの開発が可能です。
開発だけでなく、オンラインゲームの運営(ゲームマスター運用・サーバ構築・メンテナンス・ プロモーション・課金ソリューション提供)も対応可能となっております。
またオンラインゲームに関するコンサルタント業務も行っております。
WEB開発
電遊社はゲーム開発のノウハウをいかし、WEBサイト構築・デザイン業務も行っております。
「インターフェースに重点を置いた快適な操作性のデザイン」
「限られたスペースで伝えたい情報を簡潔に伝えるデザイン」
これら2点をキーワードに、アクセスして心地よく感じるWEBサイト構築を心がけています。
海外デジタルコンテンツ事業
電遊社は海外企業(中国・台湾・香港・韓国・北米)と業務提携を結び、 デジタルコンテンツの海外展開の代行事業も行っております。
海外コンテンツのライセンス取得代行・海外への自社コンテンツの輸出など 強力にバックアップ・コンサルティングが行える体制を導入しております。
音楽事業
電遊社は音楽レーベル「Tri Phill Gold」を立ち上げ、新人アーティストの発掘や楽曲配信を行い、 原盤制作やライブ・イベント事業も手掛けています。
エンターテインメント産業で積んだ経験により、時代が求めているサウンドを生み出し、 世に送り出していきます。
沿革
2002年 4月 | 株式会社電遊社を設立 |
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2002年 6月 | 会社本店所在地を京都市上京区に移転 米国ソフト会社Emura soft Inc.と当社製品の 英語圏内での販売に関して業務提携開始 |
2002年10月 | 「シャドウフレア」(英語版)をEmura soft Inc.から米国で発売開始 |
2003年 3月 | 経済産業省平成14年度コンテンツ制作基盤技術等開発事業に採択され オンラインゲーム「GAIA」(プロトタイプ)発表 |
2003年 4月 | 「シャドウフレア」(韓国語版)をKBK Co.,Ltd.から韓国で発売開始 |
2003年 6月 | 台湾ゲーム会社XPEC社と業務提携開始 |
2003年 7月 | 第三者割当増資を日本アジア投資株式会社、他に実施 |
2003年 8月 | 「シャドウフレア」(繁体字版)をXPEC社から台湾で発売開始 |
2003年 9月 | iモードコンテンツ「脳トレ↑」をサービス開始 |
2003年12月 | 「シャドウフレア」(簡体字版)をXPEC社から中国で発売開始 |
2005年 1月 | 電遊社東京オフィスを恵比寿に開設し、オンラインゲーム運営事業を開始 第三者割当増資(優先株A種)を株式会社フェイスに実施 第三者割当増資(優先株B種)をフューチャーベンチャーキャピタル株式会社に実施 |
2005年 3月 | 第三者割当増資(優先株B種)を株式会社ジャフコ・中信ベンチャーキャピタル株式会社に実施 |
2005年 5月 | 京都本社を上京区から中京区に移転 |
2005年12月 | 第三者割当増資を実施 |